その他のお悩み

今の屋根や外壁をはがさずに上から新しく施工する方法があると聞いたのですが?

それは「カバー工法」と呼ばれる技術じゃ。処理の手間が省け、工事代金も安くなる場合があるぞ。しかし、この方法は下地が老朽化している建物では、工事後の強度が得られない場合があるので大変危険と言えるじゃろう。専門家としっかり相談することが大切じゃ。

リフォームローンを組むか現金で払うか迷っています。

現金で払えるなら金利ぶんお得という考えもあるが、預貯金を出しきってしまうのは得策ではないぞ。今は金利も低いし住宅ローン控除が受けられる場合もあるので、預貯金を残しつつ現金とローンを組合わせると良いじゃろう。

保証書は発行してもらえますか?

ここに登録している工事屋さんのほとんどが第三者期間による保証書を発行しておるぞ。大手保険会社と組んで最大10年の保証書がもらえるので、万が一その工事屋さんに何かあっても、最高2000万円までの保証を受けることができて安心じゃ。
お知らせ
  • 2011.07.06
    登録企業さまのホームページが改訂されました
    今月の会社紹介でも紹介しております、高知県の『オガサ製工』さまのホームページが改訂されました。 →http://ogasaseikou.jp/ 新しい取り組み、商品をご紹介するための改訂で、ホームページから継続的に問い合わせが来ているそうです。 大切に育てられている、社長の思いの詰まったHPを是非ご...
  • 2011.05.16
    今月の会社紹介を更新しました。
    今月の会社紹介は、高知県を拠点に活躍される若き経営者『オガサ製工』さまです。   お客様のご要望を上回る、住まわれている住宅の課題にあったご提案をされており、技術者の育成にも積極的に取り組んでおられます。   高知弁バリバリのブログも必見です。   http://www...
  • 2011.04.28
    特集 軽量屋根と屋根の軽量化 をUPしました
    軽量屋根とは一般的に「スレート屋根」や「金属屋根」のことを言います。  これは従来の「瓦屋根(粘土瓦やセメント瓦など)」と比較した総重量をあらわすもので、厳密に何kg以下が「軽量屋根」といった線引きはありません。